骨盤矯正体操、お金のかからない方法

骨盤矯正ダイエットは、他のダイエットに比べて、やり方によっては、かかる費用は0円




[PR]



2008年06月12日(Thu)
骨盤矯正体操、お金のかからない方法

骨盤矯正ダイエットは、他のダイエットに比べて、やり方によっては、かかる費用は0円。


ダイエットにはさまざまな種類があるが、ダイエット食品やダイエット器具を利用するものや、ジムやエステに通うなど、何かとお金がかかってしまうことも。
骨盤矯正ダイエットは、骨盤体操やストレッチを行って、歪んだ骨盤を直して代謝を改善し、太りにくくやせやすい身体を目指している。
本やDVDなどが多く出版され、さらにインターネットでも情報はたくさんあるので、骨盤矯正 体操の方法は簡単に手に入りますね。
器具や道具を使わずに、どこでも手軽にできるのダイエットが骨盤矯正体操というワケです。。

お風呂で行なえる骨盤矯正体操を紹介。
体操を始める前に、38度〜39度ぐらいのお湯に、ゆっくりと浸かって体を温めてください。
1.「歪んだ骨盤を正す体操」
浴槽で軽くひざを曲げて座り、上半身だけを右側へねじり。
浴槽のふちに手をかけて、そのまま2、30秒キープしてください。
それから、左側も同じように行い、左右に3回ずつ行なってください。
ひねりにくい方があるのなら、そちら回数を多く行なうとよい。

2.「足の歪みを正す体操」
太ももの内側にある筋肉を伸ばす体操になります。
浴槽の中で、両足の裏を合わせて座ったら、両手で足首を持ってください。
それから、足首を体に引き寄せて、背筋を伸ばした状態で上半身を少しずつ前に倒していき、そのまま20秒キープしてください。
それを3回。
前に体を倒すときは、息をゆっくりと吐きながら倒しましょう。

費用をかけないで、じっくりと自分で理想的な身体を作り上げていくのが骨盤矯正体操。・・・産後の骨盤矯正と骨盤矯正ダイエット

芸能人の中にも骨盤矯正によってスリムになり、キレイになった人がいて話題になっていますね。 何人か名前が挙がっていますが、女優の竹内結子が有名。 産後、仕事に復帰した時の竹内結子さんはとてもスラリとした体つきになって、 出産したとは思えないほどキレイになっていたので驚きました。 骨盤のゆがみについて気にしてみたことはありますか? 骨盤矯正が必要か、骨盤がゆがんでいるかどうかぜひチェックしてみてください。 チェック方法のひとつ、簡単なものを紹介します。 まず床に何も敷かずに仰向けになり、足をそろえた状態で、 両足の力を自然に抜き、力を入れなくてもかかとがくっついていれる。 つま先の開き具合は左右同じ(自然に外側を向くはずです)か、かかとの高さが違わない(ゆがみがあると足の長さが違っている場合があります)か、チェックしてみましょう。 これらに当てはまる場合は骨盤矯正が必要かもしれません。

とら吉日誌 :産後は骨盤矯正
部屋とワイシャツとはなこ :骨盤矯正ダイエットへの心得
うち日記 :骨盤矯正体操「女性におすすめ」
ゆず茶まんじゅう :骨盤矯正ダイエットの体験談